HBA賛助会員について

個人でHBA会員に入会(応援・賛助)する方法は?

①最初にこちらのページより入会金3,000円のお支払い手続きをしていただきます。
入会金お支払い完了の時点で、7日間限定のHBA個人賛助準会員となり、HBA会員限定サイト(コラムや学習動画など)の閲覧が可能となります。
なお、この時点では本会員ではないため、商品の割引対象にはなりません。

②準会員になりますと、別途年会費5,000円の決済ページのご案内メールが届きます。
そのメールにございますURLより年会費の決済していただいきますと、HBA賛助(個人)会員手続き完了となります。

③会員期限はHBA賛助(個人)会員ご登録完了日より1年間となります。
更新は1年ごととなり、1年後にご登録いただいたクレジットカードより年会費が自動決済されます。
クレジットカートでの決済が難しい方は、info@h-beauty.infoまでメールにてご相談ください。

会員の有効期限はいつまで?

入会の日から1年となります。
2022年9月1日にご入会された場合2023年8月31日までとなります。

※1年後の入会日と同日、2023年9月1日に、ご登録のクレジットカードから自動決済となり、継続されます。

会員を更新するには?

会員サイトにご登録いただいたクレジットカードから1年ごとに年会費5,000円が自動決算されます。
※更新月の前月末を目途に、更新のご案内をメールでお送りしておしております。
 また、更新が完了された会員の皆さまにも更新完了のご案内をメールで送付しております。
※ご登録のクレジットカードの変更を希望される場合は、info@h-beauty.infoまでご連絡ください。

退会方法は?

①会員サイトにログイン後、マイページをクリックしていただきアカウント詳細ページに進みます。

②マイページ内「HBA会員管理画面」をクリックしてください。

③管理画面下部、退会を希望している「HBA賛助会員」または「資格名」横の、「退会」をクリックしてください。

④ポップアップ内、「退会する」をクリックしてください。

⑤管理画面内の会員ステータスが「退会済」に変更され、
「【HBA会員サイト】 HBA賛助会員が取り消されました」
というメールが届きましたら、お手続きが完了となります。

退会後、休眠会員からもう一度 賛助会員に復活するには?

更新の入金締切(会員期限日から14日)を経過した時点で、入金が確認できない場合は、会員期日より「休眠会員」となり、休眠期間中の会員特典は対象外となります。
休眠会員の方は、何年経過していても、同じ会員番号での復活更新手続きが可能です。
年会費 5000円(入会金¥3000は免除)をお支払い頂き復活更新のお手続きを完了すると、再度会員となることができます。
復活更新を希望される方は、メールにて
タイトル:賛助会員復活更新申請として在籍時のお名前、住所、生年月日を記載の上、事務局 info@h-beauty.info までご連絡ください。

検定について

ホリスティックアドバイサー資格検定で検定料以外に必要になる費用は?

受験の前に公式テキスト(14,300円+送料)をご購入が必要となります。

※テキストのご購入にはHBA個人会員に入会が必須です。

試験合格後のアドバイザー資格登録には、HBA個人会員である事、並びに③資格登録認定料10,000円のお支払いが必要となります。

<アドバイザー資格の更新>
資格取得初年度以降にアドバイザー資格の継続をされる際は、下記のとおりHBA個人会員年会費と資格更新料のお支払いが必要となります。
更新のお手続きにつきましては、ご登録いただいたクレジットカードにて資格登録いただいた日より1年後に自動決算されます。

HBA個人会員年会費5,000円
資格更新料10,000円
合計15,000円
筆記の試験会場は?

現在、在宅試験となっております。
ホリスティックビューティ検定 アドバイザー資格 在宅試験概要

ホリスティックビューティ公式テキストはいつ届きますか?

HBA会員(個人・法人)限定で協会HPより随時ご購入いただけます。
お届け時期は、ご入金頂いてから1週間~10日程となります。
テキスト通販ページ
https://hba-member.info/collections/all/products/holistic-beauty-text-2018-member

ホリスティックビューティアドバイザー検定試験の合格基準は?

正解率:70%以上となります。
試験問題サンプルはこちら(ダウンロード)

公式テキストを読むだけで合格できますか?どのように勉強したらよいですか?

出題範囲は公式テキスト内からのみとなりますので、テキストをしっかりと読み込み、理解していただければ合格点がとれるように設定しております。

また、不定期の開催となりますが、科目ごとにオンラインで基礎講座を開催しております。
この講座は資格取得後でも受講頂けますので、ご自身のタイミングに合わせてより理解を深めたい場合はご参加ください。

筆記試験 再試験について

不合格の場合の再試験は、再度受験チケットをご購入ください。
ご購入はこちらから
※こちらのページは会員サイトにログインしないと表示されません。ログインをお済ませになってから閲覧をお願い致します。

合格時に資格登録を見送った、もしくは年ごとの資格の更新をしなかったが、あらためて資格を登録・更新したい

資格の登録・復活を申請できる方は次の全ての事項に該当する方を対象とさせていただきます。

① HBA賛助会員である
※HBA(NPO)会員の復活に期限はありません。 賛助会員復活更新については、Q&A HBA賛助会員について Q.5をご確認ください。

② 合格通知の受け取り、または資格の有効期間を過ぎて2年以内

上記に該当する方は、資格登録料(※)お支払い頂き
復活更新のお手続きを完了すると、再度資格を登録・更新することができます。
(※)ホリスティックビューティアドバイザー資格:10,000円/年
ホリスティックビューティエキスパート・スペシャリスト:15,000円/年

復活更新を希望される方は、メールにて
タイトル:資格復活更新申請として在籍時のお名前、住所、生年月日、復活更新をご希望の資格を記載の上、事務局 info@h-beauty.info までご連絡ください。