田中マヤ × 岸紅子 HBA大阪ペシャルセミナー

2015年3月14日開催のHBA大阪スペシャルセミナーの様子をレポートします。

最強ビューティモデルの田中マヤさんをお迎えし、「Holistic Beauty式 時短!簡単!即効!セルフケア」をテーマにお送りしました!
関西では初めての大型セミナーとなりましたが、おかげさまで沢山のお客様にお越しいただき、大いに盛り上がりました!

今回は、HBAのことを知らない方も多かったため、まずは本協会が誕生するまでを、会長「岸紅子の事件簿」として平たくご紹介させていただきました。

忙しい女性が直面するさまざまな問題は、会場の皆さまにも共感いただけたのではないかと思います。

そして、関西出身のビューティモデル田中マヤさん登場!
まずは、お二人の24時間のタイムスケジュールについてお話スタート。
講師お二方とも、ママとしてお子さんにあわせたスケジュールで一日を送っていらっしゃいましたが、そんな忙しい中でどうやって美肌をたもつのか?
それは、「ながら」美容と「大人時間」そして「食」に秘密があったのでした!

☆ながら☆
ちょこちょことしたお顔のケアも、毎日やることが大切なんだそうです。
☆大人時間☆
子供が眠った後に仕事のメールをチェックしたりブログを更新したり、大人時間をつくって仕事と家庭のバランスをとります。その分、夜寝る前にはちょっと贅沢なスキンケア。

☆食☆野菜ソムリエでもある田中マヤさん。
美肌にお野菜は欠かせませんが、なんとマヤさんの夜ご飯「お鍋」!
これは、確かに時短!です。でも効果抜群なのはその美しいお肌が証明してくれています♪

☆LOVE☆岸紅子が語る食は「醗酵」です。これは、ラブなもののテーマでも熱く語られました。
田中マヤさんのラブなものは韓流。お話中きれいなお顔がさらにキラッキラ☆に輝いていました。やはりトキメキ大切です!

☆お楽しみ企画☆
最後は、関西の皆さまに楽しんで頂くためにジャンケン大会を開催!
田中マヤさんがプロデュースしたアサイードリンク「maile」や、オムロンヘルスケア様の「婦人体温計」。
㈱リッチフィールド様から「オーガニックボタニクス製品」など、HBAならではの景品をプレゼントさせていただきました。

☆ブース出店☆

法人会員㈱コスモ様のブースでは、ハーブティとドライフルーツ。書籍。そして新発売のネイルケア製品が並びました↓

今後、関西支部としてご活動いただく株式会社リッチフィールド様からは、オーガニックボタニクス選りすぐりのアイテムをご用意いただきました↓

展示ブースでは、法人会員の㈱たかくら新産業様の素敵な製品もご紹介しました。
もちろん田中マヤさんプロヂュース↓

☆おみやげ☆

参加者全員へのプレゼントも今回華やかでした♪

<協賛企業様/お土産内容>
(※以下50音順、敬称略)

・㈱コスモ
MOROCCANOIL®トリートメント
洗い流さないトリートメント「アルガンオイル」配合♪
べたつきが残らない高品質なオイルです。スタイリングやフィニッシングでもお使いいただけます。

 

・㈱たかくら新産業
made of Organics
オーガニック ベビー MG サンプロテクト クリーム
アロエベラ液汁(保湿成分)をベースに、天然由来成分100%の日焼け止めです。
虫除け効果もある香りで、かつベビー用なのでお肌に負担がかかりません。
これからの季節にぴったりの、安心安全なUVクリームです♪

 

・㈱ビーバイイー
リンレンレメディアル シャンプー&トリートメント
(ユズ&ジンジャー ローズ&ツバキ)
やさしい香りで心がほどける。日本生まれのアロマコスメ。
人に、自然に、そして未来に。
凜とした潔さと品格を持ち、人や物を恋するように愛おしむ、これからの女性へ

 

・㈱リッチフィールド
Organic BOTANICS
オーガニックバーム(マリーゴールド&セントジョンズワート、ティーツリー配合)
西洋ハーブの優れた成分が、お肌にやさしくパワフルに働く100%オーガニックスキンケアバーム。がさがさ、ぶつぶつ、イガイガ、季節の変わり目、環境、ストレスからデリケートになりがちなお肌を守り強いお肌を育みます。

No Comments

Sorry comments are closed for this Post.

© NPO法人日本ホリスティックビューティ協会

User Login